全くのど素人が、株で稼ぐ為の手段を一挙公開!

2007年9月2日日曜日

投資は怖い?

「株入門で人生パラダイス♪」のかぶやんでござる。

この度の「株入門で人生パラダイス♪」は「投資は怖い?」でござる。


株に限らず、投資は怖いと思いますか?

御主が投資は怖いと思うのはどうしてですか?

おそらく、株式投資を怖いという初体験は「リスク」が怖いと思うのでござる。

もちろん、投資にリスクはつきものでござる。

では、リスクとは一体何でしょうか?

初体験は、リスクとは「危険」と思うかもしれません。


しかし、「危険」とはデンジャーでござる。

リスクではありません。


リスクとは、簡単に言えば「不確かさ」でござる。


つまり、値下がりの「リスク」だけではなく、逆に、値上がりという「リスク」もあるという事でござる。


そのリスクをいかに抑えるかが投資で成功する為には重要でござる。

0 件のコメント: